ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。



2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

Live Commerceの管理画面が公開!お試し可能に

Live Commerceの管理画面が公開!お試し可能に

期待の国内オープンソースのEコマースソフト「Live Commerce」が管理画面のデモ公開を行っています!
【“Live Commerceの管理画面が公開!お試し可能に”の続きを読む】

| livecommerce | 20:27 | TOP↑

≫ EDIT

ページ数を増やすためのちょっとしたテクニック

4798117110

ページ数を増やす為にちょっとしたテクニックといいますか、ユーザビリティの面でも変更してみるとページ数というのはいろいろと増やす事が可能です。
【“ページ数を増やすためのちょっとしたテクニック”の続きを読む】

| SEO | 23:29 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ「TypePad」にEC機能を。「EC Pack for TypePad」がリリース





MovableTypeで有名なSix apartがTypa PadにEC機能を追加出来る「EC Pack for TypePad」をリリースしています。
【“ブログ「TypePad」にEC機能を。「EC Pack for TypePad」がリリース”の続きを読む】

| MovableType | 12:21 | TOP↑

≫ EDIT

ページ数?それとも被リンク数?SEOにはどちらを優先すべきなのか

4774140023

SEO対策として、他社のサイトや検索で調査してみるとなかなか面白い結果がわかってきます。
【“ページ数?それとも被リンク数?SEOにはどちらを優先すべきなのか”の続きを読む】

| SEO | 20:53 | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo!アクセス解析の新規登録が停止になっています

Yahoo!アクセス解析の新規登録が停止になっています

グーグルのアクセス解析の対抗馬として注目されていたYahoo!アクセス解析が新規登録が停止になっています。

【“Yahoo!アクセス解析の新規登録が停止になっています”の続きを読む】

| yahoo | 23:41 | TOP↑

≫ EDIT

「インターネット サイトを開けません。操作は中断されました」というエラーがしばらく表示されていました

しばらくの間このブログが「インターネット サイトを開けません。操作は中断されました」というエラーがせるようになっていました。
【“「インターネット サイトを開けません。操作は中断されました」というエラーがしばらく表示されていました”の続きを読む】

| コーディング | 21:20 | TOP↑

≫ EDIT

飲食店向けウェブサイト構築の「グーペ」は携帯も対応可能になっていました

飲食店向けウェブサイト構築の「グーペ」は携帯も対応可能になっていました


以前飲食店向けのホームページをさくっと作れるASPサービスとしてご紹介したサービスなんですが、モバイル(携帯)の表示にいつのまにか対応していました。
【“飲食店向けウェブサイト構築の「グーペ」は携帯も対応可能になっていました”の続きを読む】

| ネットショップ | 01:57 | TOP↑

≫ EDIT

Magentoサンドボックスで開発や検証が可能。実際にMagentoを利用した日本サイトも。

Magentoを体験してみたい方はデモストアを。日本でのサポート

海外製のEコマースソフトMagentoですが、日本での開発や翻訳、サポートなどの法人も増えてきたのではないでしょうか。

今回は日本でMagentoの開発についての問い合わせなどを請け負っている会社様をご紹介します。
【“Magentoサンドボックスで開発や検証が可能。実際にMagentoを利用した日本サイトも。”の続きを読む】

| Magento | 01:35 | TOP↑

≫ EDIT

Wordpressで改行が上手くいかない場合の回避作

Wordpressで改行が上手くいかない場合の回避作

Wordpressで改行が上手くいかない場合の回避作として2パターンご紹介いたします。

状況としては
「Enter」を押した分だけ改行、スペースが取れない
という状況です。
(Wordpressの改行は仕様で記事投稿画面で改行を連打しても実際にはpタグで一つ囲まれるだけです)

【“Wordpressで改行が上手くいかない場合の回避作”の続きを読む】

| WordPress | 18:20 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

