ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo検索のGoogle化までいよいよ。



The duckies invade GoogleThe duckies invade Google / Yodel Anecdotal


YahooのAPIのほうでのお知らせで12月1日というのが一つのキーワードになっています。
で、順当にいけば完全に完了するのが1日という事になります。
既にYahoo検索からの流入数もみなさんアクセス解析を見ていれば変化しているのに気づいているかと思います。

反面、このブログはあまり恩恵を受けられてないですね。


キーワードや扱ってるタイプ


このブログを参考にすると、ここのキーワードでくるようなYahooユーザは少ないという事でもあるんですね。

CSSのネタやCMSのネタ、ネットショップのネタが今までYahooユーザが使った人が入力するかといえば、あまりそうは思えないような気がします。

なので、技術的なネタなどはあまり恩恵を受けれないというか、そもそものユーザ層が違うので、という感じがしますね。


ネットショップ系は?


解析を見てる感じだとYahooユーザの流入数は増えてます。

あまりSEOらしいSEOをしないといいますか、王道な事しかしないので増えることはあっても減ることはありません。

もちろん人によってはSEOサービスに予算を使ってうまくいってる方もいらっしゃると思います。
反対にうまくいってない方もいるかもしれません。

特にネットショップは物を売っていますので検索からのユーザも非常に大事です。

今までGoogleには上位でYahooでは下位だった方は一喜一憂されているかもしれませんね。
私もかなりとはいいませんが、いい結果を生んでいます。

特にGoogleはインデックスが早いのでうれしいばかりです。


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| SEO | 02:39 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

