ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

CS-Cart 3でスマフォ対応プラグインも無料で含まれフリー版も充実



cs3.jpeg

8月はなかなか悩ましい時期でした。

さて今回はCs-Cartについて。

以前もこのブログでちょくちょくご紹介させていただいていましたが、Cs-Cartも遂にバージョンが3になり、今回スマフォ対応プラグインも同梱されました。

サイトにはEC-Cubeとの比較も親切に用意されており、悩んでいる人にはいい判断材料になると思います。

個人的にはEC-Cubeよりもより簡単にというイメージが強いです。

但し後発の為、国内事例もまだまだ少なくこれからががんばりどころといったところでしょうか。
私的には今始めるならEC-CubeよりもCs-Cartからのほうがスムーズな気がします。

また福岡の制作会社が日本では指揮をとっているので外国産といえど安心して使えるのがうれしいところですね。

このあたり世界的には有名なMagentoがなかなか正式に日本で制作を含めて対応してないのが残念なところです。

システムも少し出来る人ならCs-Cartは最適な選択肢ですし、不安なら有償版もありますのでどちらでも対応出来ると思います。

とりあえずシステムもよくわからないし、初心者な方にはカラーミーショップがありますし、だいたい立ち位置がうまいことそれぞれ決まってきてる印象です。

Zen-CartやOS Commerceなどはもう寂れてしまっている印象な。。

というわけで個人でもさくっと物を売れる時代になったのは本当に良い時代になったなーという印象です。


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| ネットショップ | 23:17 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

