ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

Movable Type EZにサーバ配信機能が!







MTもクラウドの波にのっており、その製品となるのがMovable Type EZという製品になります。
先日このサービスになんとサーバ機能という新しい機能が追加されました。
サーバ機能というのはサイトから抜粋しますと下記の特徴となります。

Movable Type EZ で生成されたコンテンツを他のサーバーに FTP および FTPS にて配信する機能となります。



この機能、地味にうれしい機能ですよね。
バックアップをFTPで配信してとってくおく事も出来ますし、他のサーバで公開する事なんかも出来たりしますね。

これがMT標準にも搭載してくれると非常に有り難いわけなんですが、SixApartさんいかがでしょうか。

この機能はまさにWordPressには出来ない機能で(DBをバックアップするというプラグインとかはもちろんありますが)MTならではの静的ファイルをバックアップしたり他のサーバに移したりという柔軟な機能だと思います。

今まではどちらかというと、WordPressの後追いだったり、あまりインパクトがない新機能だったりとちょっと大丈夫かな?という感じがありましたがこの機能を搭載してくれた事により次のバージョンに非常に期待がもてるようになりました。

あとは細かに実はいろいろと要望がありますが、とりあえずはこの機能を何とかMTに搭載を!


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| MovableType | 23:59 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

