ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ネットショップのアクセスを増やしてみよう




Photo by net_efekt

ネットショップ運営されている方はブログも運営してみようでの続きです。

今回もアクセスに悩んでいる場合へのアドバイスです。
前回の場合は主に「無料」で「誰でも簡単に」という手法でした。
といっても続ける根気が必要なので一番難しい手法ともいえますね。

今回はもう普通に「広告をだしてアクセスを増やす」です。

広告にいくらか投資してそこからアクセスを集める昔ながらの手法ですね。


そもそも広告といってもたくさん出稿するところがあるわけなんですが、値段もバラバラだったりします。
特に昨今はテレビの広告が費用対効果がないのではという事でいろいろと物議をかもしだしました。

一番おすすめするのはなんだかんだでテレビ広告です。
昔より確かに視聴者数も減っていますが、テレビの影響というのは凄まじくテレビってまだ凄いんだなと思える反応が得られます。(費用対効果はおいといて)


今回はオンラインショップでなおかつ、少ない資金で広告をだせるオーバーチュアをおすすめしたいと思います。

オーバーチュアで広告をだすと、下記の赤印のテキスト広告をだすことが出来ます。

ネットショップのアクセスを増やしてみよう

検索連動型広告と呼ばれる広告タイプです。

検索連動型広告(けんさくれんどうがたこうこく)とは、検索エンジンで検索されたキーワードに関連した広告を、検索結果に表示するものである。オーバーチュアの「スポンサードサーチ」やGoogleの「アドワーズ」がある。 wikipediaより



というわけで検索語句に対して広告をだせる便利な広告タイプです。

で、広告出稿料金はクリックされたらお金を支払うタイプなんですね。(はじめのデボジット料金は必要です)

つまりはじめに10万円や100万円も広告料金は必要ないわけです。

他にも月極めタイプの広告もありますが、予算がない場合は検索連動型広告を私はおすすめしたいと思います。

今回はオーバーチュアでの検索連動広告についておすすめしました。

次回はもうちょっとつっこんで書きたいと思います。


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| ネットショップ | 15:17 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。