ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

fc2ブログのタイトル記事を「記事タイトル - ブログタイトル」 の順番に変更する



ずっと見落としていて何をしていたんだ!というわけで早速なおしてみました。
変更前
<title><%blog_name><%sub_title></title>

変更後
<title><%sub_title><%blog_name></title>

で、結局これをするとどうなるかといえば検索結果時に個別記事のタイトルが表示される事になるので、サイト名分の文字数を表示出来る事になります。

検索結果を見るとき一般的にはサイト名よりも検索ワードで探しにくると思いますので、ブログ名やサイト名は検索結果時においては重要度は低いと思います。

極端な話、検索結果に毎回先頭にサイト名やブログ名が強制表示されていたら見るほうとしては煩わしいわけです。

というわけでFC2ブログを使用されている方は良ければ変更してみると良いかもしれません。


反対に芸能人や著名人などネームヴァリューがある人は変更しないほうが良いかもしれませんね。Amazonの検索結果では先頭に必ずAmazon.co.jpとついていますのでユーザとしてはAmazonだ!とわかりやすいわけです。


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| SEO | 13:45 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

