ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

Magentoにアフィリエイトシステムが連携可能に





当サイトでも注目しているEコマースのMagentoソフトウェアですが、なんとアフィリエイトシステムと連携出来るAffiliate for allというシステムが作成されたもようです。
ヤフーショップや楽天ショップでネットショップを開く利点はアフィリエイトシステムがはじめから統合されているので何もしなくてもアフィリエイターが宣伝してくれる可能性があるという利点があります。

もちろん、そういったシステム部分も含めて月額費や手数料があります。

自前でアフィリエイトシステムを組む利点


多少の知識があれば上記のAffiliate for allとMagentoを使用すれば費用は最小にすみます。

特に月額費も必要ないので自分のネットショップを気に入ってくれたお客さんが、もしかしたらアフィリエイトで紹介してくれる可能性が高くなります。


気に入ってくれた人が宣伝してくれる可能性が普通より高い


基本的に報酬率が高いものは、商品がどうこうよりもその報酬率が高いので宣伝してくれる可能性が高いです。

つまり実際に購入していないレビューになる可能性が高いわけです。

反対に自前でくんだアフィリエイトシステムは基本的に購入者がアフィリエイトする可能性が高いわけです。つまりちゃんとしたレビューになる可能性が高いわけです。

お互い良い関係になれますね。


そのかわり宣伝してくれる人は少数に


自前でくんだ以上、アフィリエイターの数も少なくなります。
なので、大金はたいて自前で組むのは大損する可能性が高くなります。

社内に技術者やもしくはご自分でシステムを組めるような人であれば良いかもしれませんね。


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| Magento | 16:31 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

