ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

Wordpressの無料ショッピングカートプラグイン「uCart」



Wordpressの無料ショッピングカートプラグイン「uCart」

wordpressの無料のショッピングカートプラグインは海外製で多く存在していますが、日本語で作成されたものが少ないのが現状です。

そんな中日本の方で作成されたであろうwordpressの無料のショッピングカートプラグインがありましたのでご紹介いたします。
その名も「uCart」

http://www.usconsort.com/

uCart(ユーカート)は、ブログCMSであるWordpressのプラグインとして動作します。このプラグインをインストールするだけで、ブログがショッピングサイト&ショップ管理システムに姿を変えます。しかもWordpress、uCart共に無料で商業利用することができます。

Wordpress(ver2.7以上)が動作するサーバーであれば自社サーバ、ホスティングサーバーを問いません。Wordpress本体はPHP(スクリプト)とMySQL(データベース)で動いていますのでほとんどのサーバで使用できます。



またコミュニティでの質問もかなり投稿されています。

http://www.usconsort.com/community/


全てサポートサイトからコミュニティまで日本語です。
多くのwordpressの無料のショッピングカートプラグインはサポートも英語もしくは海外の言語の為なかなか導入に抵抗があったのではないでしょうか。

今回のuCartは完全日本語用途だと思いますので海外の値段表示に頭を悩ましたりしないのではないでしょうか。

また携帯についてもプラグインで実装される予定があるそうなので、これからかなり期待が出来るwordpressの無料のショッピングカートプラグインかと思われます。

Wordpressの無料ショッピングカートプラグイン「uCart」

管理画面はかなり洗練されていました。
デモサイトのデザインテンプレートはシンプルタイプなので、これからデザインテンプレートが増えていくとよいですね。


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| WordPress | 15:02 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

