ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

期待の国産オープンソースEコマース「livecommerce」デモサイトオープン!



期待の国産オープンソースEコマース「livecommerce」デモサイトオープン!

国産のオープンソースのEコマースといえば「ec-cube」ですが、新たに国産のオープンソースEコマース「livecommerce」のデモサイトが公開されています。
デモサイトは下記よりどうぞ。
http://www.live-commerce.net/

「livecommerce」の第一印象


非常に期待のもてるインターフェースです。デザインも洗練されています、価格の並び替えや商品画像からの選択形式まで至れり尽くせりです。

このままのテンプレートでも充分に信頼感のあるオンラインショップかと思います。

機能について


下記のURLより機能一覧ページに。
http://www.live-commerce.com/solutions/function-list/

一通りの機能は全て揃っています。
携帯用は別途プラグインで実装するようです。

またタスクを見るとiPhone用テーマ!があります。最新のデバイスまでしっかり対応してくれているところはさすがの一言です。

263 PayPal Express Checkout 2009/10 タスクリスト入り
303 ダウンロード販売 2009/10 開発中



ダウンロード販売も正式公開に向けて実装されるのではないかと思われます。
またPayPalも導入との事でクレジットカード決済もすぐに導入出来るようになっていますね。

管理画面の映像も公開されています。
http://www.live-commerce.com/movie/

映像をみるかぎり管理画面も非常にスタイリッシュな管理画面になっています。

Magento対抗馬として期待、そしてec-cubeからの移行


個人的なところMagentoが現在一番洗練かつ機能などみて一番優れているEコマースソフトだと思っています。

デモを見る限りlivecommerceは充分対抗馬になりえるソフトだと思います。
なんといってもlivecommerceは日本国産なので日本語周りの文字バイトや円表示などすでに日本用になっています。

すでに導入実績や世界各国からの利用者があるMagentoは魅力的、かつ信頼性のあるものではありますが日本のユーザがあまり増えない、zencartのほうがまだまだシェアがあるのを比べると公開で一気にlivecommerceのシェアが伸びるのではと思います。


またec-cubeからの移行を考える人が増えてくると思います。
livecommerceの開発元のdigital studio
http://www.ds-style.com/
もECサイト構築事業に特化している会社なので、期待出来ると思います。


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| livecommerce | 10:37 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

