ネットショップ立ち上げ備忘録

初心者がネットショップを立ち上げるまでに関連する技術や考察の備忘録です。ネットショップでのSEO対策や、アクセス・集客方法、広告手法、デザインなどについても記事を公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

デザイン性に優れたECサイトパッケージ「CS-Cart」デモサイト公開中



デザイン性に優れたECサイトパッケージ「CS-Cart」デモサイト公開中

LiveCommerceに続きまたまた気になるECパッケージがありましたのでご紹介させていただきます。
今までこのブログでは無料のオープンソースをご紹介してきましたが、今回は無料ではなく有料のECソフトウェアになります。

しかし、それでも期待出来る内容になっています。

http://www.cs-cart.jp/

価格は1ドメイン34,800円(税込)


1ドメイン単位が少し惜しい感じもしますが、価格的にはMTよりも充分安いので高いという感じもしません。

もう1つ月額費タイプのものもありますがこちらはまだ準備中といったところでしょうか。


デザインテンプレートがすばらしい


デザイン性に優れたECサイトパッケージ「CS-Cart」デモサイト公開中

既に多くのデフォルトデザインテンプレートスキンが用意されています。
レイアウトは定型表示されていますが、かなり信頼感のもてるデザインなのでこのまま好きなデザインのデフォルトのままで運営しても問題ないと思います。

はじめにこれだけの数のテンプレートを用意しているのは凄いなと思いました。
本気度が伺えます。


管理画面はAjaxを利用したストレスフリーな設計に


デザイン性に優れたECサイトパッケージ「CS-Cart」デモサイト公開中

時代の流れですね。管理画面で毎回読み込みをおこなわなくてもすむように
Ajax化されています。(ヤフーのトップのヤフーニュースと同じ機能です)

管理画面も非常に丁寧に作られていました。

さすが有償といったところです。


30日間返金保証の自信の表れ


サイト上に項目として30日間返金保証のページがあります。
これからもわかるようにかなり自信があるプロダクトになっているのではないでしょうか。

ASPではなくてサーバインストールタイプ、なおかつ有償でしっかりとサポートがついているところを探している方には朗報かもしれません。

現在オープンソースの流れは激しいですが、オープンソースは無償であるがゆえにサポート的なものは企業としては期待出来ません。

そういった部分で何かあった時に責任をとってくれる有償製品というのは意外と重要だと思っています。
(個人ベースでいえばオープンソースのほうが良いにこしたことはありません)


CS-Cartの動作環境


注意点としてサーバインストールタイプです。
環境としてはLAMP環境なので一般的です。

* Linux / FreeBSD / RedHat などのUNIX系OS
* PHP Version 5.1以上
o mod_security / safe_mode の無効化
o file_uploads / CURL / GDライブラリ の有効化
o .htaccess ファイルにおいて DirectoryIndex, Deny, Allow, Options, Order, AddHandler, RewriteEngine, RewriteBase, RewriteCond and RewriteRule を利用可能にする
* MySQL Version 4.1以上
* file_uploads / CURL / GDライブラリ の有効化
* .htaccess ファイルにおいて DirectoryIndex, Deny, Allow, Options, Order, AddHandler, RewriteEngine, RewriteBase, RewriteCond and RewriteRule を利用可能にする


その他


話がそれますが、このCS-Cartのページは末尾に日本語URLを利用されていますね。
あまり会社系のサイトで日本語URLは見かけないので新鮮でした。

Amazonを意識しているからかもしれません。

オンラインマニュアルも既にありますのであとは発売を待つのみといったところでしょうか。


関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

| ネットショップ | 23:58 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

